NPO法人 家族のこころのケアを支援する会 は、こころに問題を抱える本人とその家族のケアを支援するため、よき相談相手となるための学習をしていただくことで、社会におけるこころの支援を目指しています。

リフレーミング研修の最近のブログ記事

2010年 夏期特別研修のお知らせ

8月は夏期特別研修といたしまして、カウンセリングの基本となる技法、すなわち、たずね、こたえ、きき、みるという四つの技法について、リフレーミング、コンダクティヴィティーという二つの理論から学んでいきます。
耳慣れない技法ではございますが、これを機会にカウンセリングの基本をおさらいする意味も含め、学んでいきましょう。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

【夏期特別研修の概要】
■日 時■8月20日(金)・21日(土) 2日間
■会 場■東京ルーテルセンター
      東京都千代田区富士見1-2-32
      JR・地下鉄「飯田橋」駅より徒歩5分
■内 容■ 第1日目『リフレーミング』
      第2日目『コンダクティヴィティー』
      講師:斎藤利郎

リグレーミングの理論とその実践 夏期集中講座を開催します

電話相談者のための効果的なカウンセリング技法
『リフレーミングの理論とその実践 夏期集中講座』を開催します

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちリフレーミング研修カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはナラティヴ・セラピーです。

次のカテゴリは研修のお知らせです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。