NPO法人 家族のこころのケアを支援する会 は、こころに問題を抱える本人とその家族のケアを支援するため、よき相談相手となるための学習をしていただくことで、社会におけるこころの支援を目指しています。

日本ナラティヴ・セラピー協会を設立します

| コメント(0) | トラックバック(0)

2019年夏、いよいよ新団体を設立します。

『日本ナラティヴ・セラピー協会』です。

この協会は、NPO法人 家族のこころのケアを支援する会の姉妹組織として、ナラティヴ・セラピーの実践と普及に特化した団体です。

 斎藤先生が十数年をかけてまとめあげてこられた「斎藤版ナラティヴ・セラピー」は、完成の域に達してきたように思います。わたしたちは、斎藤先生のこの功績を引き継ぎ、新しい団体を設立し、その実践と普及につとめようと決意しました。

 この団体は名前の通り、日本人のためのナラティヴ・セラピーを普及させるための団体です。ナラティヴ・セラピーは「ことば」が重要な役割を担っていますが、わたしたちが日常使う日本語をベースとした、日本の文化に合わせた使いやすいナラティヴ・セラピーに仕上げていくことが、わたしたちの使命と考えています。

 当会が認定しております「ナラティヴ・セラピスト」も、将来的には日本ナラティヴ・セラピー協会の認定セラピストとしてサポートを引き継いでいきたいと思います。引き続きよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ts-family.org/mt/mt-tb.cgi/90

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2019年8月 2日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2019年度講座開講 第12期ナラティヴ・セラピー技法習得のつどい 受講生募集」です。

次のブログ記事は「ナラティヴ・セラピーの本を出版します」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。